ブログBlog

いっちゃんのつぶやき

投稿日:2014年02月04日

こんにちは、いっちゃんです。

漫画の話ばかりですが、またします。これからもします。
疲れた時やストレスが溜まった時など、皆さんどうやって解消しているでしょうか。
マッサージだったりアロマだったりスポーツだったり映画をみて泣いたり、それぞれあるかと思いますが、
私は漫画や本をどさっと買います。
普段から週五日は何も買わなくても本屋に立ち寄りたいタイプの人間なのですが
そこで目星をつけたものをそういう時に勢いでまとめ買いします。

そして疲れ解消の話ではなくて、目星のつけ方の話をします。
普段から漫画ばかり読んでる人間は鍛えられてだんだんと嗅覚で好みの漫画が
わかるようになるのですが、普段読まない方はたまに読みたくなった時どうしているのかなと…。
基本はやはり映像化されたものなどを読むのではないかと思うのですが、
もう一つよければ選択の仕方の候補に入れてみては?と思うのが、
料理漫画です。
料理をしてるものでも、話のキーに料理が出てくるものでも、レポでもいいのですが、
料理が出てくる漫画です。

基本的に料理がキーとし使われている漫画おもしろいものが多いです。
本屋さんの漫画コーナーでもたくさんお勧めされていると思います。
特にここ数年は推しがすごいな~と感じます。
料理は段取りが大事ですから、料理が好きな漫画家さんは話の構成などがうまいんじゃないかと思ったり。
(あと共通して書き字がとても読みやすいですね…なんででしょう。)
よければ今度何か読みたいと思った時に手に取ってみてください。
それから本にでてくる料理って、何気ないものまでなんであんなにおいしそうなんでしょうね…。
全部レシピを書いておいてほしい…。
(唯一、ジョジョ四部に出てくるトニオさんのイタリア料理を調べて作った事があります。)
(あれ以上、真剣に料理をする事は今後ないだろう…)
本の中のおいしそうなご飯をみながら、自分の作ったご飯を食べる毎日です。

PAGE TOP