ブログBlog

インプリメンター長岡のつぶやき

投稿日:2014年02月07日

インプリメンター長岡、第十六回です。

先週は父の手術の話を書きました。
今週は私の耳の話を書きます。

半年ちょっと前、右耳の奥がずっと詰まったような感じがしていました。
それが気持ち悪くて、しょっちゅう綿棒で掃除しようとしていました。
そのときに、当たりどころによると、なんかゴソゴソ音が鳴っていました。
そして、その内に、何もしてなくても耳の奥が痛くなるときが多くなってきました。
それで、結局1ヶ月くらい経ってから耳鼻科にいってきました。
診てもらったら、なんと、鼓膜に髪の毛が刺さっているとの事。
かなりびびりました。
なんか鼓膜ってすごい大事な感じがするじゃないですか。
でも、意外と鼓膜は丈夫だそうで、結局ピンセットのようなもので引っこ抜いてもらって終わりでした。
取ってもらう瞬間は結構痛かったですが、後はスッキリ。
1週間程、毎朝晩に化膿止めの薬で耳内洗浄はしなくちゃいけませんでしたが。

で、最近また、今度は左耳が同じような感じなんですよ。
たぶんまたなのかな。
今回は前回の事を考えて、綿棒でほじるのは、やめていますが。

やっぱりちゃんとお医者さんには行くべきですね。

PAGE TOP