ブログBlog

いっちゃんのつぶやき

投稿日:2014年03月04日

こんにちは、いっちゃんです。

いつの間にか2014年も3月に突入しました。
時がたつのは早いです。
毎年のことですが3月もきっとあっという間に去っていくのでしょうね。
少しずづですが、陽の光が暖かかくなってきたように感じます。
季節の移り変わりを感じる所はたくさんありますが、
私は毎年スーパーでそれを感じていたりします。
春キャベツがでてきたり菜の花が出てきたり…。
ふきのとうなども出てくるのでしょうか。
私は実家の周りが山だったり田んぼだったりする田舎のど真ん中なのですが、
初めて所謂「都会」に住んだ時に、「ふきのとうは毎年買っている」と聞かされて衝撃を受けたことがありました。
山菜はそのあたりで採ってくるものという私の概念が…。
一人暮らしを始めたばかりの頃は、
こんな大葉なんて、畑に群生してるのに…と思いながら買っていた記憶があります。笑
でも、季節のものを食べるのは楽しいので、つい買ってしまいますね。
調子にのって春キャベツを一玉買ったら、一人暮らしの冷蔵庫には入りませんでした。
丸々としたものであるとかネギとか長いものは冷蔵庫に入らないんですよね…。
入る大きさに切って保存もしますが、まだ少し寒いこの時期は、
棚の上に出しっぱなしです。冷蔵庫は生物優先で占拠されます。

PAGE TOP