ブログBlog

ベックスのつぶやき

投稿日:2014年03月05日

こんにちは、ベックスです。

今週は写真がいっぱいあるので、画像が豪勢です☆
先週の土日で実家の滋賀に帰っていたのですが、
今回は、旦那さんとお友達のセルビア人御夫婦と観光がてら帰省しておりました。

お友達方が西近江七福神巡りをしたいというので
回って参りましたが、案外1日で回れるものなのだなぁ、と驚き。
また、そもそも高島市に七福神巡りなるものがあったという事を知らなかったので
地元民なのに初西近江七福神参りとなりました…^^;

最後に回った弁財天様を祀っている西江寺では、
特別にお社の扉を開けて頂けて拝ませて頂けました。
女性の神様なので、手前の道は男女ペアで通ると
弁財天様がヤキモチを焼くので1人ずつ通るのだそうです。
ヤキモチ焼く神様ってなんだか面白いですねw

その他にも自宅近くにある、ざぜん草を見に行ったり
七福神巡りの道中でフキノトウを採ったり、
お昼にビワマスバーガー食べたり(ビワマスフライ美味しいですっ)
温泉も行けて、実家の猫も元気そうで撫でなでしまくり
たっぷり休日を楽しみました♪

オマケにセルビア人の奥さんの方とは、
母指導の基、ベル演奏までやってたりもしていました;

書いてても思いますが、今回は休日満喫度高いです。
1人で実家帰るよりもやる事の濃密度が違います・・・(´∀`;)
少ない時間でもしっかり楽しむ良い友人方だなぁ、と改めて思った休日でございました~。

PAGE TOP