ブログBlog

いっちゃんのつぶやき

投稿日:2014年03月18日

こんにちは、いっちゃんです。

書こうかどうしようか迷ったのですが、
せっかく行ってきましたし、ネタにも困っているので書きます。
またちょっと趣味の方向に走りますが、ご容赦ください。

ナンジャタウンに行ってきました。
「ナンジャタウン」とは池袋サンシャインシティにある屋内型テーマパークです。
知ってる方はすぐに、ああ…ピンとくると思うんですが、このナンジャタウン。
よく人気アニメやゲーム作品とコラボレーションするんですね。
コラボ開催期間は、限定グッズ、ゲーム、コラボフードメニューと色々展開されます。
好きな作品がコラボするとつい足を運んでしまうのです…。
今回は、前から人気はありましたが昨年アニメ化されて、
ブームに火がついております「弱虫ペダル」のコラボを堪能してきました。
(今は物語シリーズも同時にコラボしております。)

他にも色々予定を詰めていたので時間がなくてゲームなどは出来なかったのですが、
キャラクターの等身大パネルを撮影したり、
一緒に自転車をこいでいる風の写真が撮れるセットで撮影したり。
あとコラボフードを可能な限り食べて来ました。
ナンジャタウンには「餃子スタジアム」と「デザート横丁」があり、
基本的にはこの餃子とデザートがコラボ対象です。

キャラクター達をモチーフにした餃子とデザートが全20種類。
毎度思うのですが、店員さん達はどんな気持ちでこれら作っているのだろうと…。
いえ、メニューを注文すると「○○(キャラ名)はいりま~す!」と、
明るく対応してくださったり、作品のセリフを言って下さったり、
な、慣れたものだなぁ…と感動するのですが。
本当に毎度ありがとうございます。
大変楽しかったです。
次の「鬼灯の冷徹」コラボも可能であれば行きたい…。

しかし遊んでいる間、餃子とデザートが主食だったので、
家に帰って、ちゃんとしたご飯を食べたらすごくおいしく感じました。
もう当分の間、餃子は遠慮したいです…。

PAGE TOP