ブログBlog

いっちゃんのつぶやき

投稿日:2014年04月08日

こんにちは、いっちゃんです。

イラストを描くときに
よく旅行雑誌などをみて
描いたりしています。
基本的なデッサンなどの資料は
皆さんそう変わりがありませんが、
好きなもの資料は
人それぞれ好みがはっきり出るので
皆さん持っているものがバラバラで
面白かったりします。
好きなものと嫌いなものは
その人の人間性がハッキリ
見えてくるものなで、
なんでも聞いてみるのは面白いですね。
「その人を知りたければその人が
何に対して怒りを感じるかを知れ」
ミトさんは良い事を言いますね…。

そしてきれいな旅行雑誌があると
つい手にとってしまうのですが、
この風景きれいだなぁ、
この模様のパターンかっこいいなぁと、
描くことを忘れて読みふけってしまうこともよくありまして。
読みふけっては旅行にいきたいと思って
終わってしまう魔道具でもあります…。

PAGE TOP