ブログBlog

ベックスのつぶやき

投稿日:2014年04月09日

どうも、ベックスです。

新しくなっちさんも入り人も増えて参りました。
そしてそういえば最近、技術的な事全然書いてないな~と思ったので
思い出したようにphotoshopの機能の一部でこれは良いと思ったものを紹介します。

photoshopCCになって初めて追加された機能ですが
図形ツールで長方形などを作った時に属性から
縦横の長さや角丸の角度まで直接直せるという機能です。

これはWEBデザインなどでパーツを扱う方には便利な機能だと思います。
今まではサイズを間違えたら自由変形とかでサイズを変えたりしていたのですが
角丸とかはこれで直してしまうとちょっとサイズが変になってしまいやすいので
直接、数値で変更できるのは私としては有難いな、と思って使っています。

その他にもCCになって追加された新機能はありますが
私の普段の作業的にはこの機能が一番嬉しい機能でした。

CCを購入されている方は良かったら、試してみてくださませ~。

PAGE TOP