ブログBlog

なっちのつぶやき

投稿日:2014年04月14日

こんにちは、なっちです!
桜は殆ど散ってしまいましたが、ぽかぽか陽気にまた春を感じますね。
そんな暖かい日はお外でスケッチをやりたくなります。
普段はパソコンでペンタブを使い描くことが多いですが、一番手に馴染んでいるのはやっぱり鉛筆。
筆圧レベルや傾き感知も気にせず思うが儘に線が引ける!素晴らしいです。
しかしペンタブや描写ソフトもどんどんアナログに近い感覚で描けるように進化している今
鉛筆を含め、アナログ画材の影は薄くなっており、少し寂しく思います。

お気に入りの鉛筆『ぺんてる BLACK POLYMER999』
引っかかりがなく、しっかりとした線が引けるのに芯は減りにくいので線画を描くのによく使っています。
同じHやBの鉛筆でも製品によって色や滑りが違うので、興味がある方は是非描き比べをしてみてください。

PAGE TOP