ブログBlog

ベックスのつぶやき

投稿日:2014年04月23日

どうも、ベックスでございます。

背景を描く時、パースの取り方はいつも迷います;
自身で引く場合もありますが、カスタムシェイプツールに読み込んである
パース定規を使用する場合もあります。

背景あまり描いていなかった時にはパースの取り方わからない…とか
思ってとっつきにくく思ったりしてましたが、
正直パースはあまりこだわり過ぎるとむしろバランスがとれないです…少なくとも私は、、
なので、「背景線を描くだいたいの目安を見る為のもの」と認識して
割り切って挑戦してしまうのが一番だと思っています。
初めから完璧を求めると何もできなくなるので、そうする事で見える事もあると思います。

パースを引いた後、線画を描くとなんだかバランスが取れた気がして楽しくなります。
むしろ背景は塗り込み作業が一番大変なのではないかな…とも思います。

細かく描き込んだり、塗り込んで立体感を出したり
とても根気のいる作業だと思います。
背景作家さんは皆さん偉いです。

一枚絵として描いていても背景はクオリティが高いと見栄えが違います。
必要度合いが高い所なのでしっかり自分も鍛えておかなければいけませんね。。。

頑張って参りましょうー。

PAGE TOP