ブログBlog

ベックスのつぶやき

投稿日:2014年05月14日

どうも、ベックスで御座います。

最近、早くも梅雨入りしたのだろうかと思ってしまうほど
雨の日が多くなって参りました;
洗濯物が溜まるし、カラッと乾かないので困ります。。。

そんな中たわいもない話題になりますが、
この間仕事帰りに旦那さんと料理の美味しい居酒屋さんに行って来ました。

繁華街にあるのでスナックと間違えてしまいそうな所でしたが
中に入ると美味しそうなメニューがいっぱいで
素敵な居酒屋さんでございました☆
メニューで頼んだ中では
「出来立て手作り豆腐」「ソースの入らない豚カツ」が良かったですw
というか豆腐ってその場ですぐ作れるのかっ、と驚きでした;
しかも豚カツも質の良いお肉で丁寧に作るとソースが入らないっ!とこれまた驚き
良いものをいただきました・・・。

こちらのママさんは”50℃洗い70℃蒸し”を実践されているそうで、
野菜も大変美味しかったです。
50℃洗いをとてもオススメされました^^
お家で簡単に実践出来るのでやってみたいかな、と思います。

普段はとても混んでいるのだそうですが、
雨の日だからか人も少なく、ゆっくり出来ました。
雨も悪いばかりではありませんね。

どのメニューもとても美味しい所だったので
次は是非「フライドポテト」が食べたいです。←ポテト好き

あまりお仕事とは関係のない話題になってしまいましたが
そんなとある雨の日で御座いました~。

PAGE TOP