ブログBlog

いっちゃんのつぶやき

投稿日:2014年05月20日

こんにちは、いっちゃんです。

だんだんと暑くなってきましたね。
私は最近ついに扇風機を出しました。
パソコンをつけたり、トレース台を使って絵を描いていると
熱がこもってとても熱いのですよね。

お絵かきをする時に熱もよく困りますが、
配色もよく困ります。
色選びで印象がガラリと変わるので、いつも悩む所です。

そんな時に使えるツールを教えて頂いたのでご紹介します。
Adobe Kulerさんです。
Adobe Kulerさんは、WEB上でカラーバリエーションを簡単に作成したり
コミニュティに参加している方々が作ったカラーテーマを参照したりできます。
実際に使わなくても、カラーテーマを眺めているだけでも楽しいです。

またこちらIllustratorやPhotoshopに組み込んでも使えますし、
iPhoneアプリもあります。
ちょっとしたお絵かきやデザインをする時に
使ってみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP