ブログBlog

いっちゃんのつぶやき

投稿日:2014年05月27日

こんにちは、いっちゃんです。

大山崎山荘美術館で開催されている
野口哲哉展に行ってきました。
一言で言うとたいへんおもしろっかったです…!
おもしろいって素晴らしい事だなと思いました!
武士を題材にしつつ、実際にはありえない
空想世界を作り上げるのが作風の方なのですが、
武士などに対する確かな知識の中、
嘘なのか本当なのかわからないような空想を混ぜる。
嘘だとわかるのだけど、一瞬本当にあったんじゃいかと
思わせる造形達…。
これがすごくおもしろいのです。
遊び心を目一杯刺激される感じです。
一緒に見に入った友達共、
今すぐお絵かきがしたね…!と
言い合うほどに。

ぜひお近くにお住まいの方は
行ってみてはいかがでしょうか。
山の中にある美術館なのですが、
山道もとても気持ちいいです。
坂が急なので体力に自信が無い方は
送迎バスをオススメします。
気持ちいいですが、すごく疲れます…疲れました。

PAGE TOP