ブログBlog

iPhone5s

投稿日:2014年07月03日

インプリメンター長岡、第二十回です。

前々回(6月19日)のブログでの宣言どおり iPhone を入手しました。

6月28日(土曜)昼過ぎまで寝ていて、何の準備もせずにいきなり家の最寄りの docomo ショップへ。
店には15時過ぎに入ったのですが、順番待ちで1時間以上かかるとのこと。
順番待ちの間に、立っていた店員さんに「iPhoneの一番いいやつが欲しい」と伝えたところ、
iPhone5s 64GB を紹介され即決。一旦外出して、昼食。
ぶらぶらしてから1時間くらいで戻ったところ、まだ30分くらい待たされそうとのこと。
中途半端なんで、その場でテレビを見ながら待機。16時30分頃ようやく窓口へ。
機種変更の手続き等いろいろやりながら、合間に、今なら iPad Air もセットで格安で手に入ると薦められ、
せっかくなのでもらうことに。悪い買い物ではなかったのですが、手続き時間がさらに増えることになりました。
一旦、窓口での手続きは終わったのですが、まだ、登録の手続きがあるのでテレビでも見ながら待っててくれとのこと。
テレビ見たら志村動物園やってました(19時まわってる…)。長いとは思ってましたが、そこからがまだ長く、
全部終わったのが21時前(店のシャッター閉めてるし…)。ある程度は予想してましたが、えらく時間がかかりました。
さらに、iPad も入手したので、家で Wi-Fi で使えるようにするために近くの電気屋へルータを買いに。
結局帰宅したのは22時くらい。そこからルーターの接続や設定をして、その日はそれで終わりました。

今のところ、iPadはほとんどニコニコ動画再生機と化しています。

iPhone、ガラケーに使い慣れてたので最初はやはり使いにくかったですが、ようやく馴染んできました。

写真は、入手した iPhone。スマートなiPhoneがごつくなってます。
このカバーも「よく落っことしたりするんで、割れるんこわいんですよ」とか店員さんに言って薦めてもらったものです。
これで落っことしても安心(?)

なにはともあれ、せっかく入手したので、仕事でもバリバリ使っていきたいと思います。

PAGE TOP