ブログBlog

映画のお話

投稿日:2014年07月22日

こんにちは、いっちゃんです。
「マレフィセント」という映画を観てきました。
眠れる森の美女の敵側視点から描かれた、
物語なのですが、アンジェリーナ・ジョリーが
美しくて、映像や世界感も美しくて、
新しい解釈もおもしろくて、とても良かったです。
すごく女性が強くて、女性の人生の物語なのですが、
前の「アナと雪の女王」と良い、
ヒロインが王子様に頼らない物語が流行っていくのでしょうか。
ディズニーさんが今後どんな女性達を
描いていくのか楽しみです。
女性の物語と言えば、ジブリさんの「思い出のマーニー」も
とても楽しみにしていて、今度観に行こうと思っております。
こちらも、女の子と女の子の物語なのですよね。

映画と言えば、この間USJのおみやげで、
ハリーポッターの「百味ビーンズ」を頂きました。
この百味ビーンズはたくさん味の種類がある
ゼリービーンズという設定なのですけど、
普通においしいものから、何でそんな味作ったの?
という気は確かですかと問いたくなるような味まで
色々な種類があるゼリービーンズです。
そして、このUSJの百味ビーンズ、このおかしな味が
完璧に再現されています。
こういうアイテム物の再現は、あの大好きな物語に
出てくるこれが実際に手に入るなんて!という
喜びを楽しむものだと思っています。
ですので、再現度は高ければ高い程いい、という事も
良くわかっています。

しかし、食べてみたのですが、
本当に、本当に、まずいです。

「石鹸味」はまだ大丈夫でしたが、
「ミミズ味」「腐った卵味」「耳くそ味」「土味」は
飲み込めませんでした。

皆でわいわい大騒ぎしながら、楽しむ物としては、
大成功だと思います。
しかし本当にまずいので、食べる際には気をつけて下さいませ…。

ちなみに、私が映画にでてきた物で実際に欲しいものは、
「ダージリン急行」の鞄達です。
そして、女性の物語の映画が楽しみとも言いましたが、
最近映画館で観たもので一番おもしろかったものは、
「次元大介の墓標」でした。笑

PAGE TOP