ブログBlog

「ノート」

投稿日:2014年07月24日

インプリメンター長岡、第二十三回です。

ノートを頂きました。

ノートPCではなくて、紙のノートです。

昔から、文章、文字を書くのが苦手です。

メモ書きも、あとで見て、肝心な部分がわからなかったり、どこに必要な情報があるかわからなかったり。

ひどいときには、文字が汚くて読めなかったり。

このブログも、文章を書く訓練の一環の意味もあります。

読みやすい、わかりやすい、文章をみると、かっこいいと思うし、尊敬します。

なにより、メモはあとで見たときの見やすさで実用度が全然ちがいますよね。

頂いたノートも3ページ目に入ったのですが、早速、中身がごちゃごちゃです。

機密情報もあるのでお見せできませんが。かなり恥ずかしいレベルです。

このノートが最後のほうまで埋まる頃には、良いノートが書けるようになりたいと思います。

ノートの書き方の本も色々たくさん出てるみたいですし、ちょっと見てみようかな。

PAGE TOP