ブログBlog

外出

投稿日:2014年08月14日

インプリメンター長岡、第二十六回です。

暑い日が続きますね。私は少々夏バテ気味ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

以前は仕事中は内にこもりきりだったのですが、外出する機会が増えてきました。
なにかのきっかけでつながりができた会社訪問とかです。外出は気分転換にもなりますね。
また、外の人が来社されて接客する機会も増えてきました。
社会人になってからそれなりになるのですが、外の人と会う機会が無い期間が長かったので、色々と新鮮です。

そういう機会が増えてきて、ビジネスマナー以前に、社会人、いや、大人としての常識に欠けている部分が多いことを痛感します。
そんなに大げさなことではなくて、お客様がきたらお茶を出すとか、席に誘導するとか、当たり前のはずのことがスムーズにできない。
いちいちいろんなことがぎこちなくなってしまったり。
経験不足もあるのでしょうが、普段からいろいろなことをいかに考えていなかったかがモロに出てしまっているように思います。

備えあれば憂いなし。準備不足なのでしょうね。
少しずつはマシになってきているようには思うのですが。

今後、そういった機会はどんどん増えてくると思うし、積極的に外の人と会うようにもしていかなければいけません。
グリッサンドの社員として、外から見られて恥ずかしくないような人間になれるよう、日々精進です。

PAGE TOP