ブログBlog

お盆の話

投稿日:2014年08月19日

こんにちは、いっちゃんです。
お盆は地元に帰省していました。
庭のハナミズキに実がなっていて、
ハナミズキって実がなるのか~
どんな味なんだろうね~(まずいらしいです)など話をしたり、
ゆったりとした時間を過ごす事ができました。
親戚が多いのですが、たくさんお話しする事もでき、
とてもお盆らしいお盆だったなぁと思います。
お盆の飾りや行灯・霊前灯を組み立てるのが
とてもすきだった事を思い出しました。
思えばお盆に実家に帰るのが、数年ぶりでした。
やはりちゃんと帰省するべきだなと少し思い直しました。
年末年始もここ数年帰省していないので、
今年は帰ろうかなぁと思います。

しかし、実家に帰ると一気に自分が
子供になったような気がしますね。
子供と言えば、昔ポケモンが爆発的に流行った時に
ポケモンと言えば「ピカチュウ」しか
知らない大人に驚いたりしたものですが、
今流行っている妖怪ウォッチで知っているのが
「ジバニャン」のみな自分は
あの時と同じ大人になってしまったんだなと、
誰かが言っているのを見かけて、あぁ本当だなぁと思いました。
ポケモンは言えるけど、妖怪ウォッチのキャラクターは言えないですね…。
妖怪でも水木しげる先生で妖怪出してもらえればたぶん言えますが。
なるべく流行っているキャラクターは
把握しておきたいと思っているので今度、勉強してみようと思いました。

PAGE TOP