ブログBlog

ポートフォリオの話

投稿日:2014年08月26日

こんにちは、いっちゃんです。
デザイン等のお仕事をする時、
自分を売り込むためにポートフォリオ(作品集)
というものを作ります。

自分が何ができるかを、伝えるためにとても
重要なものなので、よく考えて作らなければなりません。
作品の良し悪しだけでなく、
ポートフォリオのデザイン性なども、
観られる部分です。
自分が人のものをみる時もよくみる部分ですね。

私が、デザインについて色々教わった、
先輩がいるのですが、その方の作ったポートフォリオを
見せて頂いた時は、ああ、これはどこに持っていてっても
仕事もらえるな…と思うほどよくできたものでした。

見ただけでそう思えるとはすごい事で、
ポートフォリオの重要性がよくわかります。

PAGE TOP