ブログBlog

プログラム以前に大切なこと

投稿日:2014年09月08日

こんにちは。平野洋平です。
最近はだいぶ涼しくなってきました。
仕事をしていると、その中で、自分の弱点が徐々に明らかになっていきます。
社会人としての常識や、他人との付き合い方、など学ぶことは常に向こうからやってきます。
そして、自分の弱いところ、直していくべき所は正していく。
そこから逃げずに立ち向かう勇気、これがなかなか私にとっては難しい、と感じています。
立派にはならなくてもいいとは思いますが、せめて恥ずかしくない人間にはなっていきたいと思います。
「克己、心身を練れ」
「勤勉、実力を養え」
「至誠、事に当たれ」
私の高校時代の三つの訓です。
今更ながら、身に沁みます。

PAGE TOP