ブログBlog

アナログもデジタルもおもしろいという話

投稿日:2014年09月30日

こんにちは、いっちゃんです。
藤子・F・不二雄展にいってきました。
原画のタッチや雰囲気、インクの染み込、
修正の跡などを見るととてもトキメキます。
藤子・F・不二雄ミュージアムにも行ってみたいです。

最近は漫画もデジタルが多いので、
こういう原画展示などは無くなってしまうのかなぁと
思うとすこし寂しく思います。

しかしデジタルだと描いている途中を見せるのが
とても手軽に出来たり、動画でリアルタイムで配信できたりと、
こちらはこちらで展示とはまた別の楽しみがあったりします。
いろんなツールが出てくる中で、
いろんな魅せ方が確立されていくのは
とてもわくわくして良いものです。

PAGE TOP