ブログBlog

黄葉の話

投稿日:2014年10月07日

こんにちは、いっちゃんです。
少しづつですが木々が色づいてきました。
すっかり秋ですね。
黄葉の銀杏が一番すきで、会社の前の銀杏並木が
はやく色づかないかと楽しみにしています。
秋の青空に濃い黄色がよく映えて美しいです。

デザインのご依頼してくださる方は、
当然ですがデザインをした事がない方です。
ですのでよく、当然ですが抽象的なご依頼を受ける事が多いです。
やわらかい感じで~とか、とりあえずかっこよくとか、
その昔、全体的には落ち着いた感じで、でも熱く燃え上がる気持ちが欲しい!
という注文を受けた事があり、うんうん唸りながら制作した事があります。笑
また、「かわいい」であったり「かっこいい」の概念は、人によって違います。
ご依頼主の思っている「かわいい」に近づけるのが私達の仕事です。
何個かデザイン案をだしてその中から選んでもらったり、
自分ではB案が一番かわいいと思っていたけど、
A案が一番いい!と言われたりはよくある事です。

昔、人と紅葉を観に行った時に、
私は銀杏が一番きれいだと思うというと、
相手はいや一面のもみじの山々が一番きれいだよ!という。
その人の思う、きれいだったりかわいいだったりを
知るのはいつでも面白いです。

PAGE TOP