ブログBlog

「猫」

投稿日:2014年10月13日

こんにちは。平野洋平です。
10月13日は「体育の日」で祝日でした。
すっかりブログの更新が遅くなってしまいました。
すいません。

私の近所には小学校があって、最近は賑やかな音楽が流れています。
運動会なんでしょう。
年のせいか、懐かしいのと同時に、相容れない遠さを感じてしまいます。

祝日ということで、仕事には関係ないことを。
写真はうちの猫です。
名前は「ちよ」です。
今住んでいる家が「おばあちゃんち」を思わせる佇まいなので、
同居する猫の名前も古風な感じにしました。

私が毎日を乗り越えるのに、大いに助けになってくれている猫です。
手に生傷は絶えませんが、癒されます。

PAGE TOP