ブログBlog

運動不足?

投稿日:2014年11月19日

布内です。

週末に友人達と関西サイクルスポーツセンターに行ってきました~。

と、言ってみましたが、多くの方が何そこ?って感じになりそうな気がします。

地元の河内長野にある自転車のテーマパークです。約15年ぶりに行って来ました。

時期が時期だからシーズン中でも同じかは分かりませんが、恐ろしい程人がいませんでした。

っで、どんなのがあるかというと、ペダルを漕ぐと進む(漕がなくても進む)ジェットコースターとか、ペダルを漕いで上昇した後に落下する乗り物とか、広場で変わった自転車に乗って走ったりできます。

昔は無かった物も多少は増えてましたが、たぶん面白いのは2~3種類です。

夏場はプールもあるので、子供は楽しめるんじゃないでしょうか。

自転車を借りて、園内にあるサイクリングコース(約3km)を周回できるのですが、昔のようにガンガン回れませんでした。

運動不足を痛感しましたが、やっぱり自転車は楽しいです。実家が坂だらけじゃなかったら・・・

PAGE TOP