ブログBlog

コラボの話

投稿日:2014年12月01日

何かの作品をテーマに作られて曲っていいですよね。
映画でも小説でも舞台でもその作品のために作られた曲は
聞くだけで場面が脳裏に蘇りわくわくします。

先日発売された、「3月のライオン:10巻」×「BUMP OF CHICKEN:ファイター」が
とても素晴らしかったのでご紹介を。
ドラマ化や映画化化と言った映像化からタイアップで曲が作られる事は
よく有りますが、こちら漫画と音楽の直接のコラボなのですよね。
3月のライオン、そのものからイメージして作られた曲。
素晴らしいです。聴いていると漫画の場面を次々に思い出して、
美しい音楽と共に感情が揺さぶられるます。
(ちょっと泣きそうになりました。)

読んだ事が無い方、まだ聴いていない方はぜひ。
勇気がでる作品です。

PAGE TOP