ブログBlog

簡単すぎるのも・・・

投稿日:2015年01月21日

布内です。

無線LAN環境ですと、設定画面からネットワーク設定でアクセスポイントを入力(検索)して、暗証キーを入力するのが普通です。

しかし、一部のメーカーの無線LANだと、ボタン一つで設定できたりします。

BUFFALOの[AOSS]と、Atermの[らくらく無線スタート]です。

子機(端末側)の[AOSS]または[らくらく無線スタート]を開始して、親機側についてるボタンを押すだけです。

後は暗証キーの入力や設定を全部自動でやってくれます。

PCやスマートフォン、タブレット等は、専用のソフト(アプリ)をインストールする事で可能になります。

スマートフォンは機種によっては最初からインストールされているみたいなので、タブレットも機種によっては最初からインストールされているかもしれません。

ゲーム機(任天堂3DS)だと写真のような画面で、この時にボタンを押します。

簡単にネットに繋げることができる弊害で、ネット上のマナーの悪さが目立ちます。

最近のテレビゲームはネット対戦ができる物が多くなってきました。

テレビゲームは子供が多いのでしょうか、罵詈雑言と言いますか・・・他人を煽ったり、暴言を吐いたりetc・・・

物によっては無法地帯です・・・

何でも簡単にできるのも、考え物かと思います・・・

PAGE TOP