ブログBlog

Windows Update

投稿日:2015年01月28日

布内です。

基本的にWindowsの更新プログラムは自動で通知されるので、手動で行う機会は少ないのですが、手動で行う機会があり、手順を調べたのでメモしておきます。

Windowsの『スタートメニュー』を開いて、『全てのプログラム』内にある『Windows Update』を選択。

画像のような画面が表示されます。

画面左の『更新プログラムの確認』を選択すると、更新可能な更新プログラムを調べる事ができます。

『○個の重要な更新プログラムが利用可能です』『○個のオプションの更新プログラムが利用可能です』の文字部分が選択でき、選択すると更新プログラムの一覧が表示されるので、必要なものにチェックを入れます。

そして、更新プログラムのインストールを選択します。

インストールが完了したら再起動を行えば完了です。

簡単ですが、滅多にする事が無いので方法がわからずに探しました。

また、長い期間Updateを行っていない場合、Updateを行う事で新たな更新プログラムをインストールできるようになり、更新と再起動を繰り返す事もあります。

例えば、Windows UpdateでWindows7 sp1をインストールし、再起動する事によってIE11をインストール出来るようになり、IE11をインストールする為に再度Windows Updateを行う。

という事が起こります。

PAGE TOP