ブログBlog

9月になりました。

投稿日:2015年09月01日

オザキです。

学生は今日から学校ですね。
早いところでは8月の後半から学校が始まってるみたいですね。
自分が学生の頃は9月からだったので時代を感じてます。

少し前にニュースで見たのですが、9月1日は学生の自殺率が高いみたいですね。
人間関係、学業面様々な理由があると思います。
一部の図書館ではそういった悩みを抱えている子達に学校がツラいなら図書館に。
と、Twitterなどを使い呼び掛けているそうです。

図書館に行くことで問題が全て解決するわけではないですが、気持ちが楽になったり、同じ境遇の人と話したりなどプラスになることは沢山あると思います。

まずは生きることが大切です。

PAGE TOP