ブログBlog

バランスが大事

投稿日:2015年10月08日

ヌノです。

皆さんご存知のスーパーマリオですが、そのコースを自分で作れるというゲームが任天堂から発売されました。

そのゲームをプレイしていて改めてマリオを作った人たちは凄いと思いました。

自分で作ったコースをネット上で配信でき、他人が作ったコースを評価できるのですが、中々良い評価が貰えません。

多分難しすぎて諦める人が多いようです。

かといって簡単にすると簡単すぎて面白くなくなります。

難しすぎず、簡単すぎない、何度も挑戦したくなるような、そんなコースが求められるのかなと思います。

やはりスーパーマリオを作った方々はすばらしいなと思います。

PAGE TOP