ブログBlog

チャイナタウン?

投稿日:2015年11月03日

ヌノです。

先日、道頓堀に久々に行ったのですが、いつの間にか雰囲気が変わっていました。

あんなチャイナタウンみたいな雰囲気だったかな?と感じました。

そして別の日ですが、心斎橋のドラッグストアでの噺なのですが、店員に鼻づまりの時に使用するスプレーを尋ねると、日本語が通じませんでした・・・

仕方がないのですぐ近くの別のドラッグストアに行ったのですが、こちらも通じませんでした・・・

何か探してるというのは伝わるが、何を探しているのが伝わらないといった感じです。

諦めて別の薬局で買ったのですが、日本にいながらに、日本のチェーン店で日本語が通じない日が来るとは思いませんでした。

PAGE TOP