ブログBlog

151の思い出

投稿日:2015年11月12日

ヌノです。

最近友達が昔のゲームをやり出して懐かしくなりました。

そのゲームというのが「ポケモン」なんですけど、友達と一緒に集めたり対戦したのが楽しかったです。

ポケモンはシリーズをたくさん経て、最初は151匹で全部揃ったのに、今では700匹以上います。

旧作品にしか出ないポケモンや映画を見ないと貰えないポケモンとかもいるから、全部集めさせる気が無いように思います。全部集めるのが目的のゲームなのに・・・

最初のポケモンに話を戻しますが、当時は珍しく友達とプレイするのが特徴的で画期的だったと思います。

例えば、種類が複数いるが、一種類しか貰えないポケモンや、赤と緑とそれぞれにしか出現しないポケモン、友達と交換しないと進化しないポケモンと、色々工夫してあります。

そんな、誰かの思い出に残るアプリをいつか開発したいと思います。

PAGE TOP