ブログBlog

第三ビル地下探検一時中断?

投稿日:2015年11月27日

こんにちは、サカです。
入社してほぼ4週間がたちました。あっと言う間でした。
最近、朝はめっきり寒くなってきましたね。もうすぐ師走です。

そんな私も来月からお客様先へ常駐する事が決まりました。来週の火曜からはそちらへ直行になります。
なのでとりあえず第三ビルへの通勤も来週月曜までですので、しばらく第三ビル地下での昼食もできなくなります。
ですのでお店の探検・発掘は一時中断というわけです。

本日はこの4週間で一番よく行ったうどん屋さん「はがくれ」さんの紹介です。昨日も行きました。私は幼少期を高松で過ごしたので
うどんには少々こだわりがあります。(関東時代、色の濃いうどん汁を見た時は愕然としましたが)

「はがくれ」さん、とにかく店主のおやじさんが元気です。「兄ちゃん初めてか?」「食べ方わかるか?」等必ず声をかけられます。
外人さんの観光客にも英語でどんどん話かけます。うどんができあがったら「シャッターチャンス!」とかよく聞きます。
テレビ等いろいろなところで紹介されている有名なお店です。かくいう私も入社前の求職中の時期に「ちちんぷいぷい」の「ロザンの
道案内」のコーナーで、案内されている女の子が「はがくれ」さんに行くと言っていて、ロザンもおいしくて有名なお店だと言って
いたのを見て、以前に一度来たことがありました。

昨日はよく注文する「生じょうゆ」を食べました。これは冷水でよくしめたつやつやの麺に大根おろし、葱、すだち、醤油がかかった
シンプルなものです。毎回店主のおやじさんから「混ぜるなや~!」とか「2本ずつ頭の高さまで持ち上げてみ~」と必ず言われます。
ほどよいコシの麺でとてもうまいです。

さて今日はどうしようかな?「はがくれ」さんの隣の「山ぶた」さんにしようかな。先日、行った時混んでいたので「山ぶた焼き」は
時間がかかるのでと言われ急いでいたので注文を変更したので今度こそそれを食べたいし。あと来週の月曜はやはりコロペットで
締めようかな!

…とお昼ご飯のことばかり書いてますが、仕事もしてますよ!当初JAVAプログラマーということでしたが、Android(JAVA)をやったり、
PHP&MySQLをやったり、今は少ACCESS&VBAもやっています。来月からはVisualBasicをやるそうです。
本も買ったので土日勉強しなければ!う~ん、結局SwiftとC#の勉強は途中で止まったままです。

ではまた。

PAGE TOP