ブログBlog

不具合の対応

投稿日:2015年12月02日

ヌノです。

先日、とあるアプリが配信されました。 配信予定日前に「不具合が見つかったので配信を延期します」と通知され、数日後に配信されたのですが、不具合だらけで大変なことになっています。

発見されなかった不具合なのか、対処できなかった不具合なのかはわかりませんが、同じ「アプリ開発者」としてなんとも言えない気持ちです。

告知して配信日を延期させる対応をしていましたが、結局不具合がたくさんあるので、

これなら配信日を延期させないほうが良かったという意見と、

告知して配信日を延期させて対応しようとしたのは良い対応だという意見と

あります。

僕個人としては延期させて対応というのは仕方ないが、「確認漏れの不具合」というにはあまりにも酷い内容、量だったので、目立った不具合が無くなるまで配信を延期するべきだと思います。

人の手で作る以上、多少の不具合は仕方がないにしても、さすがに酷すぎる不具合で配信するのもどうかと思います。

一番良いのは、配信日にきちんとした状態で配信する事ですが・・・

PAGE TOP