ブログBlog

新お食事事情と新お仕事

投稿日:2015年12月08日

こんにちは、サカです。

今月(12月)からお客様のところに常駐になりました。
とりあえず先月の前回ブログを記入した日に行った第三ビルの地下の
「はがくれ」さんの隣「山ぶた」さんへ行った時の報告から….。

その前に行ったときに食べられなかった「山ぶた焼き」を注文しました。
写真を見てください。お肉がてんこ盛りに見えますよね!
私もそう思っていたのですが、お肉の中には野菜が隠れていました。
なので想像していた程のボリュームがありませんでした。
(少し残念でした)でも味はおいしかったです。

さて、今月からは大阪市内ですが、大阪・梅田等から少し離れた場所に
なりました。なかなか周りにお店等がないところで、全然お店の
発掘ができていません。
それにお客様のお仕事もあるのでそうそうゆっくりもしていられないので
今のところは毎日朝にコンビニでおにぎり等を買って、お昼にしています。

とお昼ご飯のことはこれぐらいにしておいて、お仕事についてです。
VisualBasicをやるとのことでしたが、ExcelのVBAで作ったツールの
改良をやりました。ACCESSでVBAをやったことがありましたので初めて
でしたが、割とスムーズに入れました。
あとはデータベース関係のお手伝いをやっています。
難しいことが多くなんとかついていけるように頑張っています。

ではまた。

PAGE TOP