ブログBlog

献血

投稿日:2016年01月19日

ヌノです。

先日、献血を募集してるのを見かけたので献血してきました。

実は自分の血液型をしらなかったので、献血行って調べて貰おうと・・・

献血前のチェックではB型でしたが、仮判定で後日改めて郵送されますとの事。

まぁ間違いなくB型だと思います。

献血で、血を抜くのにどれぐらいかかるか質問したんですが、人によるようです。

早い人は5分ぐらいで終わるし、遅い人は15分かかったりするようで、実際に抜いてみないと分からないようです。

自分は5分程で抜き終わりました。

400cc抜いた直後も平然としてたり(心拍数に変化なし)、5分程で抜き終わったりと献血向きの体質?らしいからまたきてくださいとの事。

最近、献血する人減ってるみたいですし、また行こうかな?

PAGE TOP