ブログBlog

桜が咲く時期は出会いと別れの季節

投稿日:2016年03月31日

こんにちは、新入社員のワタです。
3月に株式会社グリッサンドに入社いたしました。何卒、宜しくお願いします。

近くの公園の桜が咲き始めました。

大阪城公園の桜は3月下旬に開花し、見頃は4月の上旬だそうです。
園内全体で約3000本。
桜の見所で一番名高い西の丸庭園ではソメイヨシノを中心に約300本の桜を楽しむことができるので行ってみたいですね。

桜が咲く時期は出会いと別れの季節でもあります。
皆様にも新しい門出を祝う事が沢山あると思います。
限られた時間の中で出会える人の数は、出会えない人の数よりずっと少ない。だから新しく出会う人を大切にしていきたいですね。

先日、小学校のプチ同窓会があり恩師と友人に数年ぶりに再会しました。
近況報告、小学生時代のエピソードやたわいもない話で盛り上がりました。
場所は数カ所移動しましたが、最後は地元の居酒屋です。

昼から始まったプチ同窓会も気付けば日付けが変わっていました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

今まで出会えた人もずっと大切にしたいです。

PAGE TOP