ブログBlog

劇場版最新作 名探偵コナン純黒の悪夢

投稿日:2016年04月13日

こんにちは、ワタです。

『名探偵コナン』の20作目となる『純黒(じゅんこく)の悪夢(ナイトメア)』劇場版最新作の公開がいよいよ今週の土曜日です。

入場者プレゼントとして歴代劇場版19作品の中からどれでも1本が無料で視聴できるシリアルコード、青山先生の描き下ろしイラスト&メッセージのほか、レギュラー声優陣からのサイン&メッセージも描かれているそうです。

この超豪華な特典は全国合計400万名様限定で配布される予定ですのでGETしたいですね。

1997年4月に1作目の映画『時計じかけの摩天楼』が公開され、その後、毎年GW頃に公開し続けてきた『名探偵コナン』です。

『14番目の標的』『世紀末の魔術師』『瞳の中の暗殺者』『天国へのカウントダウン
『ベイカー街の亡霊』『迷宮の十字路』『銀翼の奇術師』『水平線上の陰謀』『探偵たちの鎮魂歌』
『紺碧の棺』『戦慄の楽譜』『漆黒の追跡者』『天空の難破船』『沈黙の15分』
『11人目のストライカー』『絶海の探偵』『異次元の狙撃手』『業火の向日葵』

以上の19作品の中で私のお気に入りは、やはり5作目の『天国へのカウントダウン』です。
アクションメインになりますが見どころ満載の映画です。

最新作は、世界中の機密組織の極秘データを狙うスパイが日本の警察に侵入したことをきっかけに、コナンの体を小さくしてしまった犯罪組織・黒ずくめの組織と、FBIや日本の公安警察、そしてコナンがバトルを繰り広げます。
黒ずくめの組織の謎や、物語の鍵を握るオッドアイの美女の存在にも注目です。
黒の組織との頂上対決が実現されるらしく、いろんな意味で展開に期待ですね。

PAGE TOP