ブログBlog

姫路城

投稿日:2016年04月27日

こんにちは、ワタです。

三宮で食事をした後に、久しぶりに姫路へ行ってきました。姫路と言えば、姫路城です。

およそ6年間に及んだ、大天守保存修理工事を終えた世界文化遺産姫路城。

2015年3月27日から一般公開が始まり、白亜の大天守のすぐ近へ、そして内部へと登閣ができるようになったそうです。

グランドオープンしてから1年以上が経過しました。

白鷺城ともいわれる姫路城の魅力を見学しようと思いましたが、姫路駅到着が夕方になりましたので、残念ながら姫路城の中を見学できなかったのですが、夜の公園内からライトアップされている姫路城の姿は圧巻でした。

2016年のゴールデンウイークは、2日、6日を休みにすると最大10連休の大型連休になります。

皆さまはご予定はお決まりですか。

何処に行こうかと迷われてる方は、ぜひ、姫路城へ足を運んで生まれ変わった姫路城を見学してくださいね。

PAGE TOP