ブログBlog

男子バレーボール

投稿日:2016年05月27日

こんにちは、ワタです。

5月14日から22日まで行われた、リオデジャネイロ五輪の出場権を懸けた女子バレーの戦いですが無事に火の鳥Nippon、リオ五輪出場決定いたしました!おめでとうございます。

最終日のイタリア戦は手に汗握る戦いでしたね。終始目が離せなかったです。とても感動した素晴らしい試合でした。

いよいよ!明日、28日からは龍神Nippon、リオデジャネイロ五輪の出場権を懸けたバレーボール男子の世界最終予選兼アジア予選大会が開幕します。

28日(土)の初戦はベネズエラ戦です。29日(日)は中国戦です。まず、この2戦は必ず連勝していただきたいですね。

男子バレーも女子バレー以上に厳し戦いが待っていますが、キャプテンの清水選手を中心に、豪華アタッカー陣になっています。

6月1日(水)2日(木)には、アジア最上位へむけ最大の山場であるアジア枠を争うイラン、オーストラリアとの直接対決もあります。

まずは明日の初戦、是非、勝利していただきたいですね。精一杯応援します。

PAGE TOP