ブログBlog

万年筆

投稿日:2016年07月11日

こんばんわ、笹です。

今回は万年筆を買ってみたので紹介します。
最初はカクノというシリーズを狙っていたのですが(ペン先に顔があって可愛かったので)エルバンのカートリッジインク用万年筆にしてみました。
インクを自分で吸わなくてもカートリッジを変えればすぐに使えるという利点があり、手も汚れないので良いです!カートリッジ自体5本入りで量もありますし、他の色が良いと思えばシリーズの色数もなかなかにあります。
違う色を使いたいときは洗わないといけないわけですが、1本1000円程度なのでもう1本買ってしまえばいいか?と思ってしまう所が気軽で良いと思います!

万年筆をつかっていると、字を綺麗に書こう!と意識が働いていつもより丁寧にできるところがおもしろいですね(^-^)

PAGE TOP