ブログBlog

FreeWiFi

投稿日:2016年08月09日

Uです。

前までは、家以外ではスマホのWiFiをONにしないようにしていました。
最近、事情もあり外でWiFiをONにする事が増えてきました。
前にも、少し書きましたが状況によってはFreeWiFiって危険なんですよね。
成り済ましのWiFiとかに繋がった状態でいろいろすると、情報を抜かれたり乗っ取られたりする危険性があります。
データ通信相の定額制がほぼ崩壊した今となっては少しでもデータ通信量を抑えたいってのは判るのですが、意識して使用しましょう。
知りませんでしたでは遅いので、きちんと知識を身につけスマホを使いましょう。

PAGE TOP