ブログBlog

オリンピックや色々イベント

投稿日:2016年08月10日

こんにちは、サカです。
ついにリオオリンピックが開催されましたね。
みなさんは寝不足になっていませんか?

先日からオリンピックや高校野球等イベントが沢山始まりました。
大学生の時は京都だったので、この季節だと五山の送り火や祇園祭り
がありました。

当時は京都に下宿していたので実家で戻る時期がちょうど祇園祭りが
始まる時期で山鉾巡行等のために四条河原町は車が入れなくなる関係で
大学からのバスもいつものバス停まで行かなくなって、かなり手前で
降ろされてしまうのが通例だったのを思い出します。
今もそうなのでしょうかね。あの辺りの道は狭いですしね。

一方、リオでは治安が悪いそうで毎年応援に現地に行っているので
有名な五輪おじさん(もう90のおじいさんだそうですが)はまわりの
反対にあって今回は渡航を断念したんだそうです。

またリオにいたロシアの外交官だかは強盗に襲われて逆に銃をうばって
犯人を射殺したそうです。物騒というかロシアも凄いといいうか….。
(今度はパラリンピックにロシアが出場できるかでひと騒動起こっていますが)

これ以上大きな事件がなく無事に終了できるとよいですね。

オリンピックにはやはり何かいるのでしょうかね!ジョコビッチがもう
敗退してしまいました。錦織選手のチャンスかもしれないですね。
体の故障がなければよいのですが…..。

明日は山の日、私はゆっくり休養を取ります。(=寝て過ごします)
ではまた。

PAGE TOP