ブログBlog

和歌山の食べ物

投稿日:2016年08月29日

皆様、こんばんは。田中です。
昨日我が家で、珍しい食べ物を食べました。
それは、「せちやき」です。
皆様、ご存知でしょうか?
私は、昨日初めて知りました。
せちやきとは、焼きそばに玉子2個を固めたそば玉です。
写真は、撮影していないのでご了承下さいませ。
インターネットで検索したら出てきます。
出来上がったせっちやきを見て、初めはお好み焼きかなと思いました。
いざ食べてみると……めっちゃ美味しかったです!
玉子で固めた焼きそばが美味いのなんの!?
全然重くないので、とても食べやすいです。
二つは、軽々食べれました。
このせちやきは和歌山県のにある「元祖やました」というお店が発祥とのことです。
なぜ、私の家族がせちやきを知っていたのかは謎です(笑)
そのおかげで、美味しい食べ物をしれて良かったです。

PAGE TOP