ブログBlog

悪いのはアプリ?

投稿日:2016年09月21日

ヌノです。

ポケモンGOが配信されて結構たちました。

歩きスマホや不法侵入等、様々なトラブルを懸念されてましたが、場所によっては禁止となっているようです。

このアプリ、起動しながら移動すると、アプリ内でモンスターが出現するのですが、出現したときに携帯が震えます。

なので、震えたときに脇にそれて立ち止まれば良いだけです。

また、モンスターがいるからという理由で不法侵入したり、ゴミを散らかしたりが問題として取り上げられますが、これはアプリじゃなくて本人のモラルの問題だと思います。

ニュース等ではアプリが悪いみたいな取り上げかたをしてますが、使うがわのマナーやモラルの問題だと思います。

PAGE TOP