ブログBlog

キンモクセイ

投稿日:2016年09月30日

こんにちは、ワタです。
すっかり涼しくなり、油断すると風邪を引きがちな時期になりました。
上着をもう1枚羽織るかどうか迷いますよね。
体調管理には十分に気をつけたいです。
秋の短い一時期に、小さいオレンジ色や黄色の花を株いっぱいに咲かせる美しい花木の金木犀は、花期に心地よいさわやかな香りを漂わせるのが魅力です。
金木犀は見るだけでも美しいのですが、なんといっても香りが良いですね。
歩いていて金木犀の香りがしてくると秋の訪れを感じるとともに、どことなく懐かしい気持ちにさせてくれます。
花が散ると、散った花びらがあたり一面をオレンジ色に染めているのも綺麗です。
最近では街路樹などで見かけなくなった気がしますが、秋ならでは…を楽しみたいと思います。

PAGE TOP