ブログBlog

体育の日、連休

投稿日:2016年10月11日

こんにちは、サカです。
いよいよ気温も下がってきて過ごしやすくなってきましたね。
風邪などお召しになっていませんか?

昨日は体育の日で連休の休みでした、元々は東京オリンピックの
開会式が行われた10月10日を1966年(昭和41年)から国民の祝日
としたものでしたが、2000年から10月の第2月曜日に変わりました。
しかし今年は偶然10月10日が第2月曜日でした。

土曜日に先日のピロリ除菌の結果を調べるための再検査のため
病院に行ったのですが、帰りに母校の小学校の前を通りかかったら
運動会をやっていました。
最近は春とか別のシーズンに行っている学校もあると聞きます。
母校では昔と変わらずこの頃に行っているようです。

昔小学校の頃、運動会の翌日か月曜日が休みで家にいた時、
両親は共働きで祖母と二人でいたのですが、祖母が1階の台所
私が2階の自分の部屋にいたところ、泥棒(変質者?)が入って
きたことがありました。先ほどこの文章を書きながらふと思い
出しました。被害は特になかったのでよかったのですが。

————————————————————
話は変わりますが、10/10の夕方頃に家族と夕食を食べていたら
ヘリの音がしたので、また自衛隊が出動するような何かがあったの
かなと思いました。その後も結構続いたので熊本への支援かなとも
思っていました。
ところが夜ニュースで空港とJR駅の間の川の河川敷で遺体の一部
が見つかったと報道がありました。どうやらヘリは警察か報道関係
のものだったようです。近くでこのような事件が起きるとはとても
こわいし気持ち悪いです。

あ、そうそうピロリは無事除菌成功していなくなっていたとの事
でした。よかったです。

ではまた。

PAGE TOP