ブログBlog

スマートフォン用キーボード

投稿日:2016年10月26日

帰山です。

スマートフォン用のキーボードを買いました。

ELECOM 【NEXUS7対応】折りたたみBluetoothキーボード Android対応 ブラック TK-FBP018BK

というもので、bluetoothで接続するだけで簡単にキーボードタイピングが可能になるものです。
キーボードも折り畳み式で、スマホを一回り大きく、分厚くしたくらいのコンパクトサイズに収まってくれます。
さっそくwordで試してみましたがなかなか普通にタイピングが出来ます。

アマゾンで2500円と比較的安くなっていたので買ってしまいました。
といってもそんなに使う場面はないと思いますが。
でも何か出掛けている時にメモしたいなど思った時にあったら便利かなと思い……。
フリック入力は未だに慣れないもので、メール打つくらいなら大丈夫なのですが、やはり長文になると面倒です。
パソコンを触っているとやはりキーボードで打ちたいなと思ってしまいます。
といってもキーボードタイピングもそれほど速いわけではないのですが。

家族がよく音声入力でメールを入力しているのですが、フリック入力より普通に早いのではないかと思います。
外出先では声に出してというのはあんまり出来ないですけどね。

そのうち、例えば頭で思っただけで入力できるようなものが開発されないかなと期待しつつ。
読んでいただき有難うございます。

PAGE TOP