ブログBlog

魚釣り

投稿日:2016年11月08日

こんばんは。田中です。
先週の休日に、友人と難波で食事をしに行きました。
食事中、友人が、道頓堀に室内で釣りができる場所があると話してくれました。
食事後、そこへ釣りをすることになりました。
道頓堀にあるゲームセンターの地下1階に、釣り堀がありました。
そこでは、鯉、ナマズ、チョウザメ、うなぎが釣れます。
料金は、一時間で1000円です。
釣ったら池にかえすシステムになっています。
最初は餌が付いてきます。(なくなったら、210円で餌だけ購入できます。)
私は約20年ぶりに釣りをしました。
最初、餌を針に付けるだけで精一杯でした。
なんとか餌を付けて、竿を振りました。
開始してから30分は全然ヒットしませんでした。
ですが、30分を過ぎてから次々に鯉を釣れました。
そして、一時間で3匹釣ることができました。
思ったより釣れて嬉しかったです。
食事後に、こういう遊びをするのも良いなと思いました。

PAGE TOP