ブログBlog

紅葉

投稿日:2016年12月16日

Uです。

本格的に冬らしくなってきました。
ただ、外と違い建物の中や電車内が暑く体がおかしくなりそうです。

今更ですが、少し前に京都に紅葉を見に行ってきました。
非常に綺麗で、季節を感じさせてくれます。
季節や節目を感じさせてくれる行事やイベントって大事だなと感じます。

最近は、混雑もあり場所によっては立ち止まっての撮影が禁止の所も増えているようです。
ただ、禁止されている所でも平気で撮影している人が多いようですね。
他には、喫煙スペースがいっぱいだからとその周りで平気で煙草を吸っている喫煙者、平気で遅刻をする人、職務中にスマホを弄っている人などを多く見ます。
ルールを守る、守らない以前にモラルは何処に行ったのかと感じます。
自分さえ良ければいいのでしょうね。
それが当たり前の世の中なら、情けない限りです。

PAGE TOP