ブログBlog

打ち上げ成功

投稿日:2016年12月20日

皆様、こんばんは。田中です。
このようなニュースを見ました。
宇宙に関する内容です。
日本の宇宙航空研究開発機構JAXAは20日の午後8時、地球を取り巻く放射線帯の謎を解明する科学衛星を搭載したロケット、イプシロン2号機を鹿児島県内之浦宇宙空間観測所から打ち上げたとのことです。衛星は、約13分後に予定の軌道に投入され、打ち上げは成功したみたいです。
イプシロンの打ち上げは、2013年の9月の1号機以来、約3年ぶりとのことです。2号機は第2段エンジンを大型化するなど、打ち上げ能力の向上をさせました。JAXAは他の衛星の開発経験者による特別点検を実施して、打ち上げに臨んだみたいです。
地球も解明されていない部分が、まだまだあることに驚きました。
それだと月と火星は、もっと謎に包まれているんだと思いました。
今後、宇宙の新発見に注目です。

PAGE TOP