ブログBlog

また映画を観てきました

投稿日:2016年12月21日

帰山です

最近アニメ映画ばかり観ている気がするのですが。話題になっている「君の名は。」を観てきました。
内容には触れませんが、これだけ大ヒットするだけあってさすがに面白いなと思いました。
新海誠監督と言えば、十年以上前ですが「ほしのこえ」という30分くらいのCGアニメを個人で制作した、ということで、その出来栄えが一人で作ったとは思えないクオリティだったことで有名になった人です。
当時もすごいなとは思っていたのですが、そんな人がジブリ映画かというような大ヒットを飛ばしているのを見るのはさらにすごいなと思います。

「君の名は。」はかなりエンターテイメント寄りの作りになっていましたが、それでも新海誠監督っぽさが滲み出ていて面白かったです。

PAGE TOP